> HOME > 写真撮影・SS加工 > フォトグラファーのWindlight&鏡の設定ダウンロード

フォトグラファーのWindlight&鏡の設定ダウンロード

2013年03月12日

フォトグラファーのWindlight&鏡の設定ダウンロード
フォトグラファーのWindlight&鏡の設定ダウンロード
先ほど、ボーッとSL関係のブログを眺めていたら
おもしろい記事が目に入り、ちょっと目が覚めました。
ちょうどSSを少しきれいに撮りたいな~と思い始めた矢先だったのです。
上のSSは、ダウンロードしてきたものをいろいろ試してみました。
この設定をまた自分好みに変更して名前を付けて保存することも
できると思います。
Windlightについてはここです。
WindLight Settings
このページでPhotoshopでのハイライトと影の入れ方がYoutube動画で貼ってあります。
どういう風に作業されてるのか見れるなんて、ありがたい・・
Tutorial – Adjustment Layers
チュートリアル
http://strawberrysingh.com/tutorials/
このページはだいたいこういう設定にはしてるし、もともとなってるかもと思いましたが
よく理解できていないだけかもしれませんicon10ご参考までにリンク貼っておきます。
Tutorial – Taking high-res blog snapshots for intermediate users
で、Windlightについてですが、このページには他の方々のダウンロード先が載っているのですが
こうやって見ていくと、チュートリアルを公開されている方が多いのですね。
普段からブログを目にする方もリストにありましたが
みなさん、すごいきれいなSSを撮ってますよね~。
やっぱり、日頃からすごい努力されてるのですね。
WindLight Settings
Chic Aeonさんの設定も載っていましたが
Chic at Phil's Place
この方のブログは時々見ているのです。
過去に記事に、書いてたことがあるのですが
http://zauraam.slmame.com/e1311187.html
この方のこの記事を見て
Getting Cosy
Collabor88で安かったし、デモも試さずホイホイ買った建物があるのですが
あまりに写真がうますぎて、私のPCと設定で見ていると実物とはだいぶんイメージが違ったことがありますicon10特に明るさです。
ほめてるのかどうかよくわからない書き方になってしまいましたが
写真がすごくうまいといつも感心している方です。
SLのショップも、この方にPOPなどを頼めば、売上が増えるかも?!face03
今、自分もこのブログでSSを載せたことのあるHUDSON's Clothingのナイフ付きベルトが
載っているのを見たのですが、やはりかなり明るさが違いますね。
Steam 8 - The Lost World
Steam8ハント&ディノサウルス
私は、色調整とかは普段はしないことが多いですし。(面倒だから)

設定をダウンロードして、圧縮してあるものは解凍後、以下のフォルダへコピー(SLはログアウトしておく)
ページによっては右クリックでxmlファイルを直接保存するのもありました。
ページ内でダウンロード場所がわかりにくいのが中にはあるので
見つかりにくなったら質問してください(私で見つけられた所は、ですが)
rarファイルもあったようですが、rarが解凍できる解凍ソフトなら解凍できます。

ちなみに、このフォルダへ自分で作ったスカイ設定なども保存されてました。
他のビューアーに設定を移したいとか、一度クリーンインストールしたい時などは
これをコピーしておけば使えるはずです。
また、元の設定のみに戻したい場合には先に現在の設定のフォルダを
どこかへコピーしておけば、そのフォルダと差し替えるだけで
いつでも元の状態に戻せると思います。
フォルダの場所さえわかってしまえば、増やすなり減らすなり
自由にできますねicon01

公式ビューアー
Windows Vista & 7
C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\SecondLife\user_settings\windlight\skies
他のビューアーでも、一部分が違うだけで後は同じように探せます。
例えばファイアーストームなら↓
C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Firestorm\user_settings\windlight\skies

ダウンロード先にはリンク切れの所もありました。
このページにはJUICYBOMB.COM さんのグラフィック設定も載ってました。
http://juicybomb.com/2012/07/16/juicybomb-com-studio-windlight-settings

SSがきれいなのでメモです。
lunajubilee.com/
Interstyle Fashion

鏡の効果 水の反射を使うで書いた
鏡の設定もダウンロードできるようにしてありました。
Mirror Mirror
これをさっきのフォルダのskyのかわりにwaterのフォルダへ入れます。
サンプル写真はデフォルトのスカイを使ってますが
スカイの調節をすれば雲をなくしたり色を変えたりできます。
フォトグラファーのWindlight&鏡の設定ダウンロード
撮影用にだれでもrezできる海は、ほかの記事で書いたことを貼っておきます。
「rezするのに海に行く必要があったので
リンデンのだれでも乗り物をrezできるrez zoneに来ました。
検索したらあちこち出てくると思います。
今日はここへ来ました。
Route 7, Libestus
http://maps.secondlife.com/secondlife/Libestus/186/54/22

ちょっと話題が変わりますが昨日ちょうどSSを撮っている時に
Poseを一つずつ出すのは面倒だから
HUDみたいなのがあったらいいなあ、なにか持ってないっけって
思った所だったのです。で、ソラマメの新着からMistyさんの記事を見たら
ちょうどよいHUDが載っていました。
Misty Night
グループ招待
secondlife:///app/group/dfca1f38-2457-edb2-278f-7984b028db62/about
おすそわけ(Pose HUDの方)
http://ayumidesu.slmame.com/e1328078.html
+Misty BF2 Scope Texture change pose HUD V1.01
新しい方は完全な透明が入っているので
Pose HUDのみとしても使えます。
おすそわけ
スクリプトチェッカーも頂けます。
さっそくチェックしてみたら47個稼働中・・face04
+Misty Script Checker V 0.5
で、このHUDからアイデアを頂いて、昔スクリプターの友人がくれた
dance HUDのスクリプトを、自分がHUDを作る時に使っている入れものに入れ
ギフトで頂いたポーズや自分のポーズなどを入れて
Pose HUDにしてしまいましたface03
これなら透明テクスチャもないから服の編集とかも
HUDを付けたままでできるのです。
希望通りのものがすぐに手に入って大変うれしいです。
みなさま、ありがとうございます~face02

Posted by .......... at 20:38 │写真撮影・SS加工


同じカテゴリー(写真撮影・SS加工)の記事画像
空の設定について
画像解像度について スナップショット撮影
Exodus ViewerでよりリアリスティックなSSを撮る
鏡の効果 水の反射を使う
カメラ目線板
同じカテゴリー(写真撮影・SS加工)の記事
 空の設定について (2013-08-26 18:11)
 画像解像度について スナップショット撮影 (2013-06-06 13:03)
 Exodus ViewerでよりリアリスティックなSSを撮る (2013-03-15 13:35)
 鏡の効果 水の反射を使う (2013-01-27 10:03)
 カメラ目線板 (2013-01-09 12:39)