> HOME > Petite-タイニー・meshアバター > Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy

Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy

2013年02月27日

Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
最近気になっていたYabusaka Mesh Fairy Avatarを買いました。
クリエーターさんブログ
YABU SIM
http://yabusaka.robots.jp/index.html
参考ページ
mesh avatar – Yabusaka petite fairy
今日も絵日記です。
こういうとてもよく知られている商品を買おうとすると、なかなか売っている場所が
見つけられないのは私だけでしょうか?face08
この間Lolas Tangoを買おうと思った時もそうだったのですが
なんだか検索するとお洋服のお店とか派生品の所ばかり出てくるのですよねicon10
いやはや・・
Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
うちの猫と一緒に。どっちがペットなのかわからないですface03
マジックボックスも巨大に見えます。
今月はPuffyとLolas Tangoの2種類の付け乳、
Petite avatarとmesh製品をいろいろお買い物しました。
Lolas Tangoは2回ほど調整したのですが
色、形ともあまりしっくりくる仕上がりにならなかったので
もっぱらPuffyを使っていますface01
話がずれました。
それで、Petiteですが、よくできているし、なかなかおもしろいと思いました。
また違った感じでSLを体験できますね。
最初のSSの青い服はAvatarと一緒に付いているものです。
髪は手持ちの物をしつこくResizeで小さくしましたface03
髪は買いませんでした、ごめんなさいface08
最初、手がいくつも表示されていて、千手観音像みたいになっていて
どうしようかなあ・・と思っていたら、服を着替えている時に
手の種類が3種類入っているのに気が付きました。
慌ててクリエーターさんに連絡とかしなくてよかったですicon01
きっと笑われますよね。
確かに、フォルダーごと頭からバッサーやりました。
Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
こういうアバターの大きさを変えると、あとから標準サイズに戻すのが
ちょっと大変なことがあります。
たぶん、リログで直ると思いますが、
rebake textures、デフォアバに戻してから標準アバ装着、リログ、
(ついでにキャッシュもクリアすることも)
これらのどれかか、全てをやって直らなかったことはないと思います。

妖精の服で私の思いつく場所といえば
DevianceさんとEvie's Closetぐらいなのですが
以前Petite用の服をそれと知らずに頂いて
使えずに捨てたのですが(ごめんなさい)
改めてEvie's Closetさんにもらいにいってきました。
今LMを取りに来たらなんだか上空のお店にしか来れなかったけど
改装かなにかしてるのでしょうか?はて・・
Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
赤いドレスは
Evie's Closet - Formal & Fantasy Wear Since 2007
*Evie's Closet* Nyria Petite Dress (Free Gift!)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Oubliette/214/225/418
黄色っぽいのは
Fairy Special - Women's Petite Mesh Avatar Outfit
http://maps.secondlife.com/secondlife/Oubliette/209/208/417
赤いエルフ服は昨日のMadpeaのPetite用の服です。
Petite female Love potion no.9.9

さっきブログを書こうかなと思ってパソコンを開けてソラマメの新着を
なんとなく見ていたら、ちょうどchillin'さんの記事だったのですが
やはりEvie's Closetさんのことが書いてあって
同じ日に同じお店の話題っておもしろいな~と思いました。
割とSLって広いようで狭いですよね。
LBとか見に行くと、ブログを読んでる人を見かけたり
ずいぶん前には、ステラちゃんも見かけたことがあります。
ステラさんはもうSLを辞められたようで、残念ですね・・
とてもセンスがよくて,作品やブログなど楽しみにしてました。
そうそう、で、chillin'さんの紹介してらっしゃる標準アバター用のフリー服も
お勧めなのと、Deviance さんも青いフリー妖精服をずっと以前から
提供してくださっています。
Petite買いましたYabusaka Mesh Fairy
この服ですね。このSSは去年の11月20日に撮ったもので
MadpeaのEnchanted frost huntの時のものです。
* Deviance * - Aqua Fae Costume
http://maps.secondlife.com/secondlife/Carnivale/78/134/31
Petite用のバラのロマンスベンチ
そういえば、Petite用のものがあったなあと思い
過去記事から探してハントで頂いてきました。

あとは、メモですが
petite用服のテンプレートが無料で配布されていて
通常アバター用のレイヤー服テンプレート画像を張り込むことが出来るそうです。
さっそく頂いてきました。
petite用テンプレート
配布場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Petites%20Kingdom/114/129/77

Posted by .......... at 21:25 │Petite-タイニー・meshアバター


同じカテゴリー(Petite-タイニー・meshアバター)の記事画像
マイクロ馬アバター KITTYCATS ギフト
くまアバターがフリー リンデンから
きりんアバター今日のみフリー
タイニ用ポールダンス フリー今日のみ
動物アバターが392種フリー/タカMM
肩乗り人魚&マジック・カーペット ギフト
同じカテゴリー(Petite-タイニー・meshアバター)の記事
 マイクロ馬アバター KITTYCATS ギフト (2013-06-27 23:58)
 くまアバターがフリー リンデンから (2013-06-04 17:08)
 きりんアバター今日のみフリー (2013-05-27 12:57)
 タイニ用ポールダンス フリー今日のみ (2013-05-17 13:17)
 動物アバターが392種フリー/タカMM (2013-04-19 17:00)
 肩乗り人魚&マジック・カーペット ギフト (2013-04-04 17:50)