metabirds
metabirds > HOME > メッシュ作成/Blender > 製作日記

製作日記

2013/09/11

ブレンダーのノードエディタでのテクスチャ作成ですが、現在こんな感じのテクスチャになりました。テクスチャだけ見ると割といい感じだったりしますが、アップロードしてみると、印象がだいぶん変わります。
反射の入れ方とか、ライトの置き方など、微妙なことでガラッと変わってしまうので、調整が難しいです。

ベータで見るとこんな感じです。繋ぎ箇所の合わせはまだしてないメッシュです。左のは真珠の玉です。昨日作ったものですが、今日こうやって見ると、もう少し書きこんだ方がいいかも。パーツが出来上がったら、ついでにアクセサリーでも作ろうかな・・

ブレンダー画面でレンダーしてみると見るとこんな感じです。

この写真は左上はブレンダーでレンダーしたものですが、ノーマルマップを適用してみたテストです。思った効果はまったく出なかったのですが、これはこれできれいですね。
右上は、マテリアル対応ビューアーで同じものをアップロードしてみました。ぼこぼこ感が見えるでしょうか。
下二つはデフォルトでマテリアル対応ビューアーに10個ぐらいノーマルマップが入っているので、そちらを試してみたものです。これも、何かに使えそうですね。



TrackBack URL

http://zauraam.slmame.com/t1373922
Your comment will be displayed after accepted.
Type the word above.